港町サレルノの夜景

港町サレルノの夜景

gatto

ペストゥムのギリシャ神殿

イタリア政府観光局はこの度、人気ブロガーとして活躍される素敵な2人のご協力をいただき、初のブロガー企画を実施。

ディスティネーションはカンパニア州!!
カプリ島、アマルフィ海岸があることでも知られますが、その中でも今回は主にサレルノ県とその周辺フォーカスを当て、その魅力を発信いたします。

≪サレルノで楽しめるもの≫
アマルフィ海岸はもちろんのこと、サレルノ市の素敵スポット、世界遺産「ペストゥム」、そしてそのグルメも必須。
サレルノから行けるスポットと言えば、ナポリとカゼルタ、そしてイタリアでワイン第1位にもなったタウラージ(アヴェッリーノ県)。
どんな旅をされたのか、お2人のブログでチェック!

≪ブロガーお2人のご紹介≫
南まいさん  ぐるっと!世界一周 イタリアページ
旅ブロガーでありタレント・女優としても活動。
*掲載期間:3月21日~5月半ばまで(計12~13回予定)
Kyahさん 漢(オトコ)の粋 イタリアページ 
食とファッションを愉しむフォトブロガー。
*掲載期間:3月21日~8月末(計15回予定)

南まいさん

南まいさん

Kyahさん

Kyahさん

 

 

 

 

 

 

 

≪予告&お知らせ!≫
5月にはHIS表参道店にて、お2人をお迎えしたイベントを開催!
詳細は間もなくアップいたしますので、お楽しみに!
また当局からは、「おススメの旅」にて各スポット案内&歴史などもご紹介いたします。

≪企画協力≫
㈱HIS
Regione Campania(カンパニア州)
アリタリア航空
HISロゴregione campania
alitalia