2022.05.25

リグーリア州でゴルフはいかが?

北西部、世界遺産のジェノヴァやチンクエテッレポルトフィーノやラパッロなどのリゾート地でも知られる気候も温和なリーグリア州は、州内で楽しめるゴルフを観光素材としてより積極的に紹介すべく、オリジナルのウェブサイト、 リグーリア・ゴルフ・エクスペリエンス Liguria Golf Experience を新たに開設しました。

リグーリア・ゴルフ・エクスペリエンスでは、州内のゴルフ倶楽部およびゴルフ練習場の協力のもと作成され、各施設の紹介はもちろんのこと、これらの施設が実施しているキャンペーンや、近郊のレストランやゴルフ以外のレジャー・スポーツ・文化関連施設など、リグーリア州内でゴルフを楽しむために必要な情報を豊富に掲載しています。将来的には、州内のゴルフ施設で統一した特別料金の適応なども企画し、リーグリア州内でのゴルフを観光素材として、組織的にプロモーションしていく予定です。

リグーリア海(地中海の一部)北岸に沿って東西に細長く広がるリグーリア州には、それぞれ数キロの距離を挟み、 5ヶ所のゴルフを楽しめるエリアが点在しています。州都であるジェノヴァにも、街の中心部に2ヶ所の打ち放題練習場があります。 2023年には、ヨーロピアンツアーとアメリカツアーの代表選手による対抗戦、ライダーカップがイタリアで開催されることもあり、リーグリア州ではゴルフの観光プロモーションに積極的に取り組む方針を決めています。

イタリアでもビジネス渡航の多い都市ミラノ, トリノなどからもリグーリア州各地へは車で最短2時間、列車ならジェノヴァまで1時間半です。
世界遺産観光やおいしいグルメが有名なリグーリア州でゴルフもぜひいかがですか?


©In-Liguria

旅をさがす